今日2月22日は真冬のような寒さで、雨も降っていて、南岸低気圧のせいで、これから1週間ほどは雨や雪が続くという。 昨晩、つまり21日から今朝、22日の朝にかけて、頻繁にアクセスがあった。こんなに頻繁なことはないのでどういう理由があるのだろう…

今年の陽気は何だかイレギュラーで、3月になれば三寒四温という表現も当てはまるけれど、 1月のうちから春のように20度を超える日もあれば、雪が降ってたいそう寒い日があるというふうに普通ではない。 そんな変化の激しい日々、私の暮らしも「彼ら」の…

このブログのアクセスは毎日チェックしているが、めったにないことだけど、ログインを要求してくる画面になることがある。今、朝の5時で開けたらそうなっていた。 そうなるといつも、なんだか、おともだちと遠くなってしまったのかしら、とふと不安になった…

毎朝のことだけど、明け方うとうとしている時に、いろんな考えやイメージが次々と現れては消えていく時間帯が、私を暗い気持ちにさせる。今日は、これからの季節、クリスマスや特にお正月に一人でいることを考えて憂鬱になった。どこの家に行くあてもないし…

ここ2カ月ぐらい、日曜日にN堂へ行くと、飛行機に乗って自分の声がボワーンと反響するような耳詰まりみたいなことが続いている。4、5年前も、mister donutsみたいに、”禁止”されているところへ入ると、そんな現象が続いて、その後収まったけれど、聴力が…

早朝、うとうとしている時に、「あと2年で死ぬ」という声が聞こえた。それに続くように、「目が見えなくなる」という声が。恐ろしかった。こういった奇怪な現象が始まるずっと前から、「失明」と言う文字が急に浮かんだり、目に関する予言は振り返ってみる…

最近はあまり読書をしなくなったが、ふと思いついて、若きウェルテルを手に取った。初めてOに行った時に、書棚から借り出してそのままになっている4冊ぐらいの本の一つだ。 ケースに入っているのだが、実際に手に取ったのは初めて。扉のページに蔵書印が押…

今年の夏は、セミが鳴き始めるのが遅く、それに、もう9月半ばぐらいから、あまり鳴かなくなってしまった。ミンミンゼミが終わって、カナカナなどに変わってゆく、季節的な推移も なかった。何しろ、異常なまでの暑さだったのだ。 私は、鬱(今でもワームや…

ここ数日、おともだちの訪問がない。孤立している私が、N堂へ行ったり、昔の学校仲間と連絡をとったりするのが原因だろうか。それとも、ワームやオーメンがあんまり辛くて、「死にたい」と独語することが原因だろうか。それとも、家族との関係だろうか。

私がオーメンと呼んでいるものの怖さと言ったら、、、、。 現在、パンしか食べられないことになっているのだけど、一昨晩、「もうワームの歌も無視し、オーメンも私の妄想だと思うことにしよう、あんまり苦しいので」と考えて、昨日、駅ビルのフランチャイズ…

生きているのが苦しい。

「彼ら」の歌が24時間鳴り止まないので、あまりに辛く、死を想うことがある。神はなぜ 黙しているのだろう。

おともだちと連絡が取れなくなってもうどれぐらいになるだろう。最後に電話をもらったのが、18年の夏頃だったと思うので、もう5年になる。

今朝は、おともだちを北国で探している夢を見た。おともだちが帰国して、北国のO広の家で一緒に暮らすことが私の願い。待っています。

こちらでは真夏の様な日々と梅雨が代わる代わるやってくる、おかしなお天気が続く。おともだちはあちらでどうしているかしら。

私の大切なただ一人のお友達は、帰国してくれないかしら。今の私を救えるのは彼しかいない。

PCを初期化したので、ブックマークがなくなってしまい、朝から、古い自分のブログや手帳を探し回ってマークした。ずっと美のアクセスしか見てなかったのだ。 「愛の夢」ブログには一連の猫の物語があったのだが、そこだけは消えてしまって居て、その部分を先…

PCを初期化したので、ブックマークがなくなってしまい、朝から、古い自分のブログや手帳を探し回ってマークした。ずっと美のアクセスしか見てなかったのだ。 「愛の夢」ブログには一連の猫の物語があったのだが、そこだけは消えてしまって居て、その部分を先…

元の職場の先輩の女性に以前貰ったメールに「医者に鬱ではないか」と言われたことが書いてあったことを思い出し、検索して古いメールを見ていたら、「ろれつ」と言う言葉が上から降ってきた。これはお告げのようなもので、「こうしたことをすると、こうなる…

新緑も濃くなってきて、5月も真っ盛り。鯉のぼりがまだあちこちに見られる。 わたしの心は落ち着かない。この広めの家に居続けようとすれば、なにか仕事をして収入を得なければならない。そうでなければもっとレントの安価な物件を探さなくてはならない。 …

あの電話は「お友達」だったと思うから、しばらくの間があったのだから、ただ一言「待っている」と伝えればよかったものを、、、。スマートフォンの携帯電話に慣れていなくて、戸惑ってしまった。 ごめんなさい。

パソコンがウィルスにやられてしまって、修理に出したところ、内蔵バッテリーも劣化、OSが10年前のエルキャピタンで古すぎると感染しやすいのだとか。 それはともかくとして、メールアドレスの一つの方が使えなくなり、カスタマーサポートでいくら聴いても…

東京ではもう桜は終わりに近く、新緑のなかにちらほら見えているだけ。広い家のなかにただひとりポツンと、何をするでもなく、終日暮している。希語の勉強は一旦ヤメたので、時間を持て余し、そのせいもあって、心身ともに調子が悪かったので、思い切って、…

食欲がなくて苦しい。何を食べてもガムを噛んでいるようで、食事が粗末なせいもあるだろうけど。 教会の知人のアドヴァイスで市の保健センターに連絡をとって、病気のことを相談してみたらというのでコンタクトしたけど、患者の会のようなものを教えられて昨…

Jesus Prayerにすがりつく日々。Lord Jesus Christ son od God …。

助けて!

早朝に目が覚めて眠れないので起きて、朝食を食べた。といっても、ハムとレタスを載せた トースト一枚なんだけど。同じものを夕食にもしていて、あとはお昼に菓子パンを食べる、そんな日々。 「ご飯」を食べれば彼らのいうところの「ご飯の手続き」が「潰れ…

昨日、日曜日だが北風が強く、とても寒かった。今日はうって変わってポカポカ陽気。明日は もっと暖かくなって、4月上旬の気温になるそうだ。 食べ物の制限が多いので、ちゃんとした栄養のあるものを食べていないので、体に無理がかかっている。あまり書く…

これだけ行き詰まっているなかで、commit s…がどうしていけないのか、と思うときがある。つまり、普通の不幸ではなく、オーメンやペナルティーで行動ができず、また、私のプランが自身で実行できないときは、私の友達や接触したひとたちがそれを使用するとい…

1日ぐらい春のような日があったかと思うと、昨日などは朝、氷点下を記録したようだ。足元から寒さが立ち上ってくるような日だった。 こんなふうにペナルティーにおびえながら暮らしているうちに、自分に対する自信やいろんな意欲が衰えてしまうので、「これ…