私は統合失調症、つまりスキゾフレニアではないのだけど、自分の思考が漏れている感じがある。こういう病気のひとはそういうことを言うらしいが。

 

「こういうふうにしようかな…」と思っていると、何も言っていなのに、周囲からそれに見合った対応を受けるという不思議なことがよくある。以心伝心という暖かなものとは違う。

 

いにしえの、大西洋にあった大陸では思考が現実化していたと言われているが、現代ではオカルト世界にしか起こらないことが、私に関しては起きているので、本当に困っている。

 

そんなこんなで昨晩はほとんど眠れなかった。また眠ること自体も、ショッキングな警告夢を見るので怖いということもある。