このブログ

そんなことを気にするほうがどうかしているかもしれないけれど、このブログは訪問が途絶えることもあって、そんなときはひどく不安になる。

 

どういうことだろうか、とあれこれ、考え、もうひとつのブログの検索とも合わせていろいろ考えてみるが、よくわからないことが多い。そのぶんだけ、いつも不安になる。

 

そういうことを繰り返していて、ひどくバランスを欠くのだろうか、だんだん目眩がひどくなったり、話しているうちに集中力が途絶えて話せなくなったりする。ひどい緊張のために。少しずつ病んでいるのかもしれない…。絶え間ない引越と慣れない生活の繰り返し、悪夢も加わって。

 

もっとも、夢そのものは不安の投影なんだろうけど。

 

誰に助けてもらえばよいのか…。