今日はリスクが二倍の、危険な日。

 

以前は、危険な日には、近所への外出も一切しませんでした。

 

でも、実際危険なのは、自分の「こころ」であると最近思うようになりました。不安が蓄積しないよう、気をつけています。

 

今も、「わからないことだらけ」で、また何か処分してはならないものを処分しかけているのでは…という気がしますが、それが何かはよくわかりません。

 

ただひとり、じっと考えるしかありません。

 

リスクがあるならそれの処分をやめればよいではないかと思いますが、そもそもリスクのあるものなので、置いておけないから処分になるわけです。

 

梱包材料ひとつ買うにも、お店の選択で悪影響があったので、及び腰になります。

 

多分、今日はカーテンもラヴェンダーの水やり以外は開けてはダメなのでしょう。朝からカラスが鳴いていたりしました。

 

 今の私には、おともだちにここを読んでもらっている、それだけが、こころの支えです。