このブログのアクセス数は1時間ごとに表示されるのですが、私は新規の記事でないかぎり、一回は何か注意事項(警告)として、複数回は賛同の意味として解釈しています。

 

今日は10時に1だったのですが、10時半くらいから買い物に駅前に行って、お惣菜などを買ってきました。

 

この数日、お惣菜の種類も1、2種類しか選択の余地がなく、野菜もないので、たまりかねて、向かいのパン屋さんでお昼や朝の分を買っていました。

 

しかし、今朝がた、ご飯をゴミ袋に捨てている夢を見て、パンを選択することはやはりまずいのだろうと思い、思い直して、今日はすべてルール通りにいつものスーパーで購入したのですけど…それなのに、おともだちのジャッジは「no good」なのかと思いました。

 

おともだちは、実際のところ、こうした食事の制限をおかしなことと思っているのでしょうか?私はおともだちとの絆を壊さないためにやっているつもりなのですが、よくわからなくなりました(直接的には親族の蹂躙を避けるためなのですけど、それを避けられてこそ、おともだちとの絆が保たれると思っているので)

 

今日はこの夏一番の暑さではないかと思います。朝がたはまだ涼しいはずなのに、それさえありませんでしたから。