今日はよく分からない夢を見たのですが、分かった部分は、私の手帳の住所にバツ印がつけられていたこと。つまり今の家に住めなくなるということだと思われます。

 

5月、6月と家賃を払っておらず、再度、再々度の口座振替も無視したので、今日が期限の正式な督促状が先日来ていたのでした。

 

でも、それを払えば手元にはわずかしか残らないので、これも無視していたのでした。契約書によれば、3ヶ月滞納で退去勧告ということなので、それは8月20日過ぎと踏んでいたのでしたが。

 

でも、ひょっとして面倒なトラブルに巻き込まれるかもと思い、今日が締め切りというタイミングもあっての夢かと思い、支払いに出かけました。

 

行きのバスのなかでつらつら考えるに、その前段みたいな夢もあり、赤と黄色のシールがたくさん出てきて、39というはっきりしたナンバーがうってあるロッカーがあって…。このあたりがよくわかりませんでした。そのあと、水が垂れて、みたいな…。

だいたいいつもこんな感じででわかりにくいのです。

 

これはひょっとして、家賃の支払いではなく、赤と黄色のコンビネーションのシールのものを買ったり食べたりすると、親族が押しかけてきて、住めなくなる…ということではないかと思いあたりました。黄色地に赤というのはだいたいセール品につけるシールです。39は8月を7月の延長としてカウントしているのでは、と。だから、8月8日になります。

 

それで、支払いはせずに帰ってきました。何のために行ったのか馬鹿らしいのですが。

 

ただ、もし支払いをした場合、手元金があと少しなので、ドル紙幣を換金せざるを得ず、夢に従えば、おともだちに会ってからでないと換金してはいけないというのがあったので、両替はしたくありませんけど、小さな支店なので、一応できるか尋ねてきました。もちろんということでした。

 

一昨日、昨日と毎日、夕方から三度もインターフォンが鳴りました。無視していますけど、最後は決まって夜の8時。これは家賃とは関係ないと思われますが…。これもある種の「攻撃」なのでしょう。