夏日

今日は25度を超えた夏日。八重桜は昨日の強風で半分ぐらい散った。

 

昨日はまったく食べられなくなって、食事のルールを破った(かもしれない)。

今日もそう。

 

1週間前ぐらいから、体が悲鳴をあげていたからだけど、そんなことがあると、おともだちの来訪は間遠になってしまう。

 

どうしたらよいのだろう…。

 

ゴミ出しもしないと、回収してもってきたものが、さらに悪化するらしいので、明日はやめるわけにはいかないし。

 

明日は年金支給日だけど、ゆうちょ銀行の口座がブロックされているらしいし、受け取り口座を変更しようとしたのだけど、それもまた問題があるようだし、さりとて他行のATMから引き出すのもまずいようだし…。

 

とりあえず、手持ちの現金の残りと、使ってないドル紙幣があったりするからそれを換金するとかしてなんとかしようと思っているが、八方塞がり。食事のことがあってすっかり胃腸が弱ってしまって…。

 

 おともだちが早く帰国してくれて会うことができたなら、周囲をうろうろしているらしい親族も諦めると思うのだけど…。

 

夕方になってベランダに出たら、八重桜の花びらがたくさんベランダに散っていた。

そんなに風のない日なのに、どうして吹き込んだのだろうと不思議に思った。

 

おともだちは私から去った?そんな風にも思えた。信じたくないが…。