今日は暑いけれど、風は涼しい。

 

引きこもっていても心身ともによくないので、前の前に住んでいた界隈へちょっと行ってみた。

 

といっても、駅前あたりだけ。本当は、江戸期の冠木門がある古い邸宅のわきのだらだら坂を下りて、10分ぐらい歩かなければならなかったのだが、なんだか工事なのか、殺虫剤の匂いなのかわからないが、強烈な埃っぽい匂いがしてきたので、退散した。

 

残念。

 

今住んでいるあたりよりは都心なので空気がよくないのだろうか…。

 

まあ、それでも、少しは遠出になったので、よかったか。電車に長く乗るのも久々。

 

 

へんなひとが読みにくるが、ブロックすればおともだちも読めなくなってしまうので、

仕方がない。

 

声を聞くこともなくなって久しいけれど、だいじなひとであることは変わりない。

どうしているだろう。にゃんこ、わんこたちも。

 

金木犀が強く香り出した。秋本番の甘い香り。

 

秋口になって、咳がよく出る。