2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩も疲れ切って例によって早い就寝だったのだけど、夕方6時ちょっと前ぐらいに日本海溝を震源とする地震があったらしく、揺れを感じた。揺れたのは不思議なことに太平洋沿岸で北海道から関東ぐらいまで。ここでも北海道と同じぐらい揺れた。 ちょうどその…

ひとつ前の記事の終わりがわかりにくいので補足すると、ぬいぐるみやマスコットに愛着するのは「厳禁」なのだが、全部なくなったあと、2年前にひとつだけ買ったもの、それがあることが攻撃されている。 さらに、タオルハンカチがなぜ?と普通思うだろうけど…

週末は台風の襲来とかでかしましい。 夢とワームの打擲はこのところ激しさを増し、就寝してから、「えっ」というような、自分が深層で気になっているようなこと、あるいはすっかり忘れていたことなどを突然囁いて起こされ、「それは違う」などと言っているう…

大きなスポーツイヴェントが終わったのだけど、街にはまだ「TOKYO 2020」の文字が 残っていたりする。この年号はとても不思議で、大会中にもしょっちゅう見かけたわけだけど、延期したならどうして2021にしないのか、奇妙に感じた。 ここで時間が遡…

このところ雨が続いて、鬱陶しい空模様だったが、今日は午後になって久しぶりに青空が見えた。白い雲も浮かんでいる。ミンミンゼミではない、夏の終わりによく聴こえるセミの声がした。 このところ、私をめぐる状況はかなり危険があるのか、Gがいろんなサイ…