2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず困ること、奇妙なことは多いが、いろいろな「思い」や「行動」が実人生に「くっつかない」ように、間を縫うように、いわばアクロバット的に暮している、というか、そうするしかないので。 一番辛いのは「孤独」。人とあまり交わらない生活をしてい…

私は統合失調症、つまりスキゾフレニアではないのだけど、自分の思考が漏れている感じがある。こういう病気のひとはそういうことを言うらしいが。 「こういうふうにしようかな…」と思っていると、何も言っていなのに、周囲からそれに見合った対応を受けると…

前から時々、何をした記憶も痛みもないのに、足や手に切り傷ができていたり。眠っているうちに掻いたのかもしれないけど、かゆみの記憶もない。 「夢」は私の虚栄心みたいなものを嫌っていて、洋服を買うことも許されていないが、持ち物があまりないし、必要…

今年の、早めの八重桜が終わって、4、5日するともう原っぱにはヒメジョオンやアカツメクサが伸び出して、さらにスベリヒユだろうか、丈の高めの雑草がちらほら見えるようになった。 このところお天気はとても変化が大きく、木曜日は大雨と言われたけれども…