両替

どうがんばっても手元にお金がないので、K町の銀行で円に替えてきたのですが、

一回出かけてひるんで挫折、お昼にもう一度出かけました。

 

どちらのときも、出かけようとすると、クモが出てきて、阻止しているような感じだったのですが、もう暮らせないところまで来ているので仕方なかったのです。

 

家にある缶詰とかを食べたとしても、数日分くらいしかありませんし、あちこちから督促状が来ている状態です。29日にはガスがとめられます。

 

バスに乗っても、夢のなかの光景がそのまま窓から見えて、胸潰れる思いでした。

 

私はもう半分くらい「おかしい」と思います。

 

両替するのに、1時間くらい待たされましたけど、だいたいそんなときは、「やるべきでない」というサインのようですが、どうだったのでしょう。

 

でも、ほかにどんな手段があったでしょう。

 

でも、これは何か決定的なことだったのでしょうか…。おともだちとの関係に関して。

 

夢でも、あのバスに乗ってはいけないと言われていましたけど…。でも、電車も普通のバスもダメで市営のあのバスを示唆したのは「夢」自身だったのに…。

 

いったいどうなっているのか…。支払いがすべて滞って破綻することを夢は望んでいるのか、それとも何か「魔法」を使うのでしょうか。まったく理解できません。