今朝は早速チャンドラを見ることができ、とても有難かったです。

 

というのは、昨日の処分のし損ないから、さまざまなことが起こりかねない夢をたくさん見たからです。

 

チャンドラは朝5時に表示されるのですが、そのころ、カーテンの向こうが妙に明るくて、朝焼けでもこんな色にはならないのだけどと思って開けると、空が不気味に黄色っぽく明るくなっていました。

 

そうして、カラスがたくさん猫が原にやってきていて、その象徴的な存在の木々の下にたむろっていました。鳩もやってきて、私のベランダの前のケーブルにとまっていましたが、鳩は私にとっては、平和活動をして破滅するという夢の予言から、凶兆なのです。(そんな活動をするつもりはまったくありませんが)

 

そうして、アレキサンドリアからやってきた秋冬物の洋服地を売る、生地屋さんみたいな夢も見ました。茶色のチェックのウールの生地を私たち女性たちに広げて見せていました。

 

洋服が極端になくなって寒くなってから着るものの心配をしているので、こんな夢を見たのかもしれません。

 

家にいくつかある私の大事なもの(おともだちのおかあさんのスラブ風スカーフなどがある)が入ったカゴやたった一枚の大事な夏のブラウスが持っていかれてしまう、みたいな夢、引越しの夢があったので、これからますます気をつけなくてはと思っています。

 

ミスをするたびに制限がきつくなるのか、今日はチーズを食べるのもどうもダメらしいという夢も見ました。水のことなども。でもよくわからないのです。今は水道水を飲んでいるのですが…。

 

今日から9月。まだまだ暑さは続いています。