誤解

今日も北風が強く寒い。銀座のクリニックへ行って薬を貰い、最近爪が薄くなったり割れたりすることについても相談する。動物性タンパク質が足りないことと、微量元素の不足かもしれない、とのことだが、サプリメントを飲むのは好きではないので、もう少し考える。微量元素の量や体内の重金属の汚染度のチェックもできるという話だが、来月考えよう。

 

一昨日、子どものためのライアーのコンサートに行ったのだけど、ライアーは音が小さくて、合奏だと割合綺麗に聴こえることを発見。治療用・教育用としてはともかく、独奏楽器としては小さ過ぎる音は難点だと思った。

 

シュタイナー系の幼稚園の子どもたちは歌声が小さいことに驚く。子どもによくみられるわめき声や大声は文化とか環境の影響なのだと知る。

 

そこで買ったクリスマスのライアー曲を家で聴いていた晩には、いつもの悪夢を見なかった。やはり治療効果があるのだろうか…。

 

聴かないと今朝はやはり疲れる夢を見たが。

 

なんか勘違いをしていたみたいだ。もうひとつのブログの検索ワードについてあれこれ考えていたのだが、かなり誤解が多かったみたいだ。

 

そうしたことから、このブログもファッションブログを目指して始めたものだったのだが…。そもそもが誤解だったのだなあ…。だいたい洋服なんてそんなに要らないし。

自分は何をやっていたのかな、と思う。ライアーもファッション記事も…。