読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピーターラビット

ようやくラヴェンダーを一回り大きな鉢に植え替え、チューリップの球根をプランターに植えた。球根を植えるなんて、小学校以来かも。ヒヤシンスの水栽培などは大人になってもやっていたけれど。

 

DVDプレイヤーも壊れてしまったので、先週、新しいものを買ったが、時代はもうブルーレイになっていて、パソコンぐらいの大きさ。録りだめしていた番組もすべて見れなくなってしまったが、まあいいか、と。結局、大事なものなら、ディスクに落としておくべきだったので、しょうがない、と思うのなら、それだけのものだったのかもしれない。

 

古いプレイヤーに「ごくろうさま」を言ってお別れした。何度も引越をしたから、やっぱり劣化が早かったのかもしれないと、ねぎらった。そういえば、花なんかにも毎日、みずをやりながら話しかけている。

 

右手中指の爪が一部はがれてしまってバンドエイドをはっているので、中指抜きでキーを打っているが、結構たいへんだ。そんなときほど、あれこれ荷物が届く。洗える枕というのを買ったのだが、オマケのピロケースが、ピーターラビットというお子様仕様なので、昨晩、初使いしたが、なんだか、「お子様」になったみたいだった。

 

 

広告を非表示にする