昨晩から、断続的に雨が降っています。戻り梅雨とはこのことでしょう。当地は大雨は免れていますけれど。もともと降雨量はあまり多くない地域なのだと思います。

 

あっという間に6月が過ぎ、7月になっても月日の経つのが早いような気がしてなりません。

 

世間は、これから夏休みとか、アクティヴな季節に入りますけど、私は変化のない生活

です。ひとりきりで話すひともいないので、いつもひとりで何か話したりしています。架空の対話、みたいなものです。

 

外では時々、オナガがギエーッと見かけに似合わぬ奇妙な声で鳴いていたりします。

雨の合間を縫って、木から木へと飛び移ってみたり。

 

声だけ聞くと、なんだか熱帯雨林にいるみたいですが、まぎれもないここは大都市近郊の田舎です。

 

来週からはまた酷暑になるらしいので、今から体力をつけておかないと…。