おやすみ写真

しあさっての天皇誕生日あたりは、天気が大荒れになるらしい。今年は寒かったり、暖かくなったり、変化が激しくて大変。まだ大きな風邪はひいてないけど。

 

良いニュースがあまりないので、精神衛生を保つために、ニュースは極力映像で見ないようにしている。なんだか、最近心身ともに疲労が甚だしいのは、四六時中ニュースにさらされているからでは、と考えたり。

 

だから最近は、とくに夜寝る前は、ネットで猫写真をサーフィンする。癒されて「おやすみにゃさい」というわけである。

 

ベランダのラヴェンダーが枯れかけていたのが、少し元気になってきて、ひとつ花芽もついた。それ以上にはなかなかいかないのだが。これは寒いときのほうが元気なようだ。