2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、日曜日だが北風が強く、とても寒かった。今日はうって変わってポカポカ陽気。明日は もっと暖かくなって、4月上旬の気温になるそうだ。 食べ物の制限が多いので、ちゃんとした栄養のあるものを食べていないので、体に無理がかかっている。あまり書く…

これだけ行き詰まっているなかで、commit s…がどうしていけないのか、と思うときがある。つまり、普通の不幸ではなく、オーメンやペナルティーで行動ができず、また、私のプランが自身で実行できないときは、私の友達や接触したひとたちがそれを使用するとい…

1日ぐらい春のような日があったかと思うと、昨日などは朝、氷点下を記録したようだ。足元から寒さが立ち上ってくるような日だった。 こんなふうにペナルティーにおびえながら暮らしているうちに、自分に対する自信やいろんな意欲が衰えてしまうので、「これ…

東京も今日は雪になるらしく、だいぶ前からニュースなどがうるさく騒いでいる。「警報級の大雪」とか。最近は「警報級」という言葉を使いすぎのきらいが。 相変わらず家族も友達も同居人もいない、孤独な生活を送っていて、ときどきたまらなくなってしまう。…

今日は気温が上昇して、3月の様な陽気。梅がまっさかり。ぽかぽかとは言えないけれど、厳しい寒さがゆるむと、こころも和む。思い切って、vaccを受けることにしたが、こんなことなら、皆が打ったときに打っておけばよかった。その頃なら、近所のクリニック…