2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のまわりでは本当に異常なことが起こっているのだけど、それは誰も気づかないようなこと。 これまで私が書いてきたようなことも、「妄想」として片付けられるだろう。 どうして、ワームや夢につきまとわれるようになったかと考えているとき、「夢人格」が…

消えた灯り

「夢人格」は飲食を嫌うので、昨夕は少し片付け始めた勉強部屋へ移動して食事をした。 そしてリヴィングに帰ってみると、入り口のガラス扉の向こうが真っ暗である。移動の祭に灯りを消すことは決してない。リヴィングは不気味に静まりかえっている。あの静け…

これら一連のことは何を意味するのだろう。 「彼の国」、つまり夢とワームの国では、言葉や想念が力を持つようだ。それらは現実化する。 でも、普通の国、つまり普通の人間界では、必ずしもそうではない。 私は助けを求めて「おともだち」の家に電話をしたけ…

夢のガイドは彼らの「特殊用語」を使って、私が何かをすると、「そうすることでこれこれが起こった…」などと、のたまう。いかにも意味ありげに。 そうして、今日私があるテキストを読んでいたところ、そこに「…すべてを忘れる…」という 言葉が書いてあったの…

もうあまり書くことができません。 最近書いた記事3つのうち、ひとつは「夢」に消されてしまいました。「夢」の性格の属性を書いたためです。 そして、これ以上書けば、盲人にすると言われました。さらに、3つの障害のどれがいいか、とも。耳、目、口です…