2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このところは、おともだちにはいろいろ迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ないと思っています。不愉快なことも多かったのではないでしょうか。本当にごめんなさい。 今後は、普通の人間としての「生活」をもっとだいじにしていきたいと思っています。それが一…

忘れられた女

今日はとても不吉なオーメンばかりたくさん見たのですが、あまりにいつもなので、 感覚が麻痺していたかもしれません。 それでも、昨日、今日と、「死」や「喪章」に関するインスピレーションをたびたび受け、夜になっても、それはありました。 自分は死に近…

朝の5時、風が涼しく爽やかで、空は青く晴れわたり、原っぱの木々の梢のそよぎと青い空の組み合わせが、なんとはなしに、北海道を思わせます。珍しく、からっとした湿度の低い日だからでしょうか。 私のほうは、あまりにもいろんなマイナス要因が重なって、…

昨日はおともだちのアクセスが途絶えて、だんだん不安が募っていきました。ブログにもあれこれいくつか書いてみたりして、さらに、内容が不適切なのかなと書き直したりしていたのですが、アクセスはありませんでした。 それで思い余って、おともだちの本名と…

おともだちのアクセスが途絶えていて不安でたまりません。昨晩も時々起きて書いてみたのですが、アクセスはありませんでした。 大切にしているラヴェンダー、今朝はこれが引っこ抜かれた夢を見ました。植木鉢のあった跡には、緑の輪が地面にかかれていました…

台風一過

台風のせいではないのですが、ボビさん似の茶トラが以前その下でよく寝ていた小さな木、その木が土がついたまま引っこ抜かれてしまう夢を見ました。 以前、子供たちに引っこ抜かれて持っていかれそうになったのを、私が取り戻して、その後、支柱を立ててもら…

台風襲来ですが、こちらはあまりまだ雨が降っていません。夜半に少し降ったようですが。 私自身はそんなつもりは毛頭ないのですが、ここからもうちょっと駅に近い、同じ公団の棟に引っ越す、みたいな、「サイン」をさきほど買い物に行った時に見つけて、ぎょ…

飛込み台の人間の夢のことなど、わざわざ書く必要がなかったのに…と思ったり。 それはたぶん私の宝物であるおともだちを渇仰する者であるわけでしょう? 私は本当に馬鹿ですね。でもそれは蹂躙の不安の一環なのです。

金曜日に処分し損ねたことは、なにか決定的なことだったようです。私自身は次の機会にと思っていましたが、処分の場所も更に限定されてしまいました。何か包囲網が狭まったみたいで心配です。徒歩圏も安全地帯がさらに小さく。 振り返ってみると、自然界での…

昨晩はアクセスが定期的にあって、とても勇気づけられました。あれこれ夢を見て起きたりするので、だいたい2、3時間に一回はPCを見ています。 昨晩は宵のくちは激しい雷鳴と大雨でした。このところ天気が不安定で、これからまた最大級の台風がくるそうです…

今朝は早速チャンドラを見ることができ、とても有難かったです。 というのは、昨日の処分のし損ないから、さまざまなことが起こりかねない夢をたくさん見たからです。 チャンドラは朝5時に表示されるのですが、そのころ、カーテンの向こうが妙に明るくて、…