おともだちのアクセスが1でずっと続いていたけれど、何か疑惑か問題を招くようなことを私がしたのかしら…と悩んでいます。

 

午前中に瞑想したときに、このあいだの二人の写真が浮かんできて、二人が近づいたり離れたりしている有様がイメージとして浮かび、今はこんな状態なのかしら…と不安になったということがありました。

 

それで、瞑想は私の不安が投影されたものかもしれないので、あまり気にしないほうがよい、瞑想するのも止めたほうがいいかもしれないと思いましたが、こうした「原像」は案外本質を示していると私は経験的に思っているので、気をつけなければならないなと再び思い直しました。

 

いつもいつも、「ふたごころ」はないと私は言っていますし、もちろんそれはないのですが、無意識の世界でどこかを彷徨っていたのかもしれません。

 

家のあがりかまちとか、入り口に気をつけるよう、たびたび警告があるのです。なんでこんなにしつこいのかと思うぐらいに。もちろん絶対に人はあげていないし、郵便でさえも受け取らないのですが、私の無意識が危なっかしく思われるのかもしれません。

 

多分今体調がよくないので、いろいろ不安に思っているからなのでしょう。結局受け取れないままの保険証を受け取りにいこうかなどと考えていたら、どこからかわかりませんが電話が鳴り、もちろんとりませんでしたけど、そうした「意識」が外部の侵入を招くのだと思います。

 

これからはさらに気をつけようと思いますので、どうぞ機嫌を直していただけませんか。怒らないでください。信じてください。