今朝方、未来のあの町での生活をいろいろ知らされましたが、厳しいものがありました。おともだちのビジネス(仕事)も結婚も不安定であると。

 

しかし全体を通してみると、揺れる環境はすべて、「某女」との「接吻」が原因になっています。電話を使っての接吻はまだですが、2011年ごろにその芽が生まれたと。原発事故の年です。決して侮れず、しぶとい存在です。彼女の妊娠は今のところ2020年の1月であると。

 

数日前、黒い網のなかで男女が接吻している夢を見ました。「短い、しかし致命的な」と言われている接吻。

 

でも、運命は避けることができ、人間側の努力にそれはかかっています。思うに、おともだちと私はいわば、お互いの過酷な運命に対する安全装置なのでは。唯一無二で代替のきかないといったような。若き日に出会ったのは、天の配剤だったのでしょうか。