お願い

つkいろんなことが分からなくて、混乱しています。そういうことを書かないようにずっと努めてきましたけれど。どうしてここまで迫害されるのかわからないのです。ひどく苦しんでいます。

 

先週からいろんなことがおかしくて、これははっきりと親族による妨害らしいのです。

私自身、食事にしても処分にしても、失敗やミスばかりしていて、夢ではっと気づくこともあるのですけど、誤解していることも多くの場合あります。けれど、自分の誤解もありますが、「妨害」によって、判断が狂っているメカニズムもたしかにあるのです。

 

ものすごく心細いのです。処分をどれだけ重ねても、状況は改善しません。それどころか、おともだちはだんだん遠ざかっていくような…。

 

チャンドラの指標も今日はありませんでしたし、迷子の子供のようです。

 

7ヶ月も頑張ってきましたけど、シクラメンは枯れてしまったし、胡蝶蘭さえも、3株ともそれぞれ一枚ずつだけですけど、落葉や黄変しはじめ、いっぺんにということは今までなかったことなのです。ラヴェンダーだけは少し持ち直して花芽が3つほどついてきましたけど。

 

私自身がすごく危ういところへ来ているのかなと思います。

 

本当はもっと早くおともだちに会えるはずでした。でも、夢で示唆される日付はどんどん先へ行って、今日はデッドラインさえも示されました。時計の針が11時を指していました。この生活を始めたのが11月はじめでしたから、ちょうど1年という意味でしょう。

 

はっきり言いましょう。最初は4月。それが6月になりました。そこから7月に。そこからは日付になって、12日が16日になり、そのうちに24日が二重線で消され、といった具合です。そのあとはずっと日付の示唆はなくて、昨日は6というのがありました。

 

遅れの主な原因は、処分の失敗です。そのとき食べたもののパッケージが梱包の紐を切ったとか、紐のかけ方がまずかったとかいったことです。よくわからないこともあります。ものすごく細かいルールがいろいろあって、どんどん変化していくのです。

 

私を見捨てないでと言いたいですけど、おともだちにはおともだちの意向、計画もあるでしょう。でも、でも…おともだちと北国に行くことだけ、それだけが私が親族の囚人となることから逃れる唯一の道、シェルターなのです。

 

お願いです、見捨てないで、そして忘れないで。もうそれしか言えません。

 

ずっと、関係をよくしていくには、「大人らしく」振舞っておともだちの信頼を勝ち得なくてと頑張ってきました。でも、それにも限度があります。

 

ものすごく厳しい、網の目のザルで水をすくっているような、そんな努力を毎日毎晩しているのです。食事や処分だけではないのです。

 

どうぞ、私の苦境をわかってください。