バス

朝からもう家のなかが暑い。8時になってから観念してエアコンをつけた。昨日は午後だけつけたぐらいで、午前中は家の中はひんやりしていたのだが…。

 

ついに、というべきか、例の支払いの件、交通手段が解決した。

 

市が運営しているミニバスが夢に出てきて、どこかビルの前に停車している。ビルだから繁華街だろう。

 

このバスはなんだろう?と思っていたけれど、これが困っている私への返答なのではないか。市内の6地域ぐらいをそれぞれ循環しているものだが、中央部よりは郊外部分を通っていたりするので、一度ぐらいしか乗ったことがなかった。

 

ルートを調べようと思ったが、「検索」は不可。困ってしまったが、市から送られてくるガイドブックに載ってないか見てみたら、ルートはあった。ただし、ネットにはあがっている詳細な時刻表などはないのだが、それは停留所まで行って調べればよいだろう。

 

1ルートだけ、ここの駅前から、隣の大きな駅を経由して、ずっと郊外を大回りするものがあった。これで行けるはず、と思って、ようやく肩の荷が下りた。来週にクレジットカードの振込先が届いたら早速行ってこようと思う。

 

本数は少ないし、不便そうな感じだが、帰途の便がかなり待つことになっても仕方がない、行けないことに比べれば、である。

 

そういえば、これまでの夢のなかで、追いかけている親族たちは、民間バスの停留所に群がっていたりした。さすがに、この違いはわからなかった…。

 

 

 

 

広告を非表示にする