判断

おともだちはもうゴミの話は嫌だろうけど…。

 

今朝は、もうこれで最後と思い、火曜日に回収したものがそのままだったので、これだけはなんとかしないとと思い、捨てにいったのだが…。

 

火曜日よりゴミ全体が少なくて、ちょっとためらったが、まあ大丈夫だろうと投棄した。

 

家に帰ってPCを開けて、5時を過ぎないと表示されないチャンドラのほうの閲覧データを見ようとしたら、例の黒と赤のバッテリーサインが出て、ブラックアウト。それでも61%は残っている。アダプターにつないで復旧したが、「あれ、やっぱりゴミ出しは問題があったかな」と思ったが、いつものようにブラックアウトと同時にメッセージアプリが立ち上がるというのではなかったので、そのままにしておいた。

 

昨日のチャンドラは訪問は0なので表示はそもそもないはずだが、最近は、0でも、閲覧データが出るのである。復旧したPCだが、閲覧データは「なし」だった。

 

そのうち、ブラックアウトのことが気になり、しばし瞑想したりしてみた。ブラックアウトしたけれど、これはゴミ捨てはしないほうがよかったのか、と。親族の顔が浮かんだ(ような気がした)。

 

親族が私の捨てたものをゴミ置き場に探しにきている(オカルト的にだろうが)というのはよく夢が言っていたことなので、それではやっぱり危険があるんだなと解釈し、結局また回収するはめになった。

 

しかし、今になってみると、ひょっとしてブラックアウト自体が親族によるもの、つまり迷わせて投棄をやめさせる力として働いているのではという思いも募ってきて、結局どちらかわからなくなったし、もう時間的に清掃人がくるので、再度投棄はやめたほうがいいだろうと結論した。

 

今回のゴミについては、私にとってはさほど捨てるに抵抗のあるものではないものなのだが…。なんだか紛糾しているし、そんなことで右往左往している自分に対しても、

なんだかなあという気持ちがする。

 

チャンドラの表示は、おともだちとの関係にサジェスチョンをくれている面もある。

これは食事のルールを破ったことで表示がなかったのかもしれないし、弱った胃腸の改善のために昨日は久々に大公園に散歩に行ったことが原因かもしれない。

 

数日前に夢で、14日、明日が黒塗りの数字になっていたので、注意しなければならないのだろうと思う。体調は食事ルールを破ったおかげで、かなり回復したので、この2日ぐらいは、隠忍自重したほうがいいかな、と。