昨日、電話がかかる夢の話を書いたのだけど、その電話がかかる前段に、ぼんやりと、

カエルの卵みたいなものを見たような気がした。それでますます意味がよくわからなかったのだが…。

 

今日になって、それが形をとったのか、それは子供に関わることだった。電話は私に

かかったものなのだろうが、それでも私を特定しているわけでもないのかもしれないと

今思ったりする。

 

世の中には現実の背後でエネルギーが動き、交換され、しかるべきのちに、現実になっていくということがあるように、最近は感じられる。

 

今日は朝から、鍵かけで全然使っていないツイッターのアカウントがあるのだが、自分のツイートを大量に削除、そのあと、フォローも、ニュースなどの公式アカウントを除いては、全部アンフォローしてしまった。

 

というのは、使っていなくても、そこにいろんな問題が発生するらしいのであることを、夢が告げたからである。ただ、具体的に何をすればよいのかは自分で考えなくてはならない。

 

大鉈をふるったあとで、大丈夫かな、となんとなく心配になった。埃をはたくつもりで、別の弊害が出たことは、これまでも結構あるからである。捨ててはいけないものを捨ててしまったり…。

 

この弊害というのが、気づかなかったが、実は今朝の夢で知らされていて、やってしまってから、ひょっとしてあれでは、と気がついたのであった。(夢は私の失敗を織り込み済みということか)

 

エドワード7世とジョージ5世が、孫のエドワード8世、ジョージ6世と甲板にいる写真で、大人二人は軍装という写真が私のリツイートのなかにあって、それも削除してしまったのであるが、今朝見た夢で、セーラー服の男児と軍帽の大人というのがあったのであった。

 

瞑想して尋ねてみると、私が相互フォローしている女性でロイヤル好きのアカウントのアイコンの模様が見えた。

 

そうして思い出すと、今日の夢、ずっと明け方になってからのものでは、ロングスカートの女性(白目を剥いた)が、子供の手を引き、もう一方の手には赤ん坊を抱いているというものがあったことを思い出した。

 

エネルギーはたとえば、私の向こうにあるものもネット上などでは感じることができるらしい。それはこれまでも何度も体験したので、SNSはやめたのであった。

 

どうも、その女性は私の向こうにいる、おともだちにエネルギー的に惹かれて(何も書いたりしたことはないのに)、その延長線上に子供を持つということさえ、無意識に思っていることが、私に夢で知らされたのであろう。

 

そして、私が単なるデータとして消してしまった、二人の子供の写真、それが、私が捨てたと同時に、彼女のほうへエネルギー界では流れていってしまったのかもしれない。

 

それに気づいて、慌てて復活しようとしたが、削除したツイートはツイログを使っても200ぐらいしか見れないらしい。

 

まさかこんなことがあろうとは、と思ったが、前日の卵の夢がこれでつながった。

 

復元は無理なので、TW上でエドワード7世で検索して、記憶にある写真を探し出し、

新たにリツイートして(もともとも、リツイートだったので)、自分のアカウントに置いておき、さらに、その女性をブロックしたのであった。

 

これが今私ができる精一杯のことであった。

 

子供の問題は、夢でもたびたび出てくることがある。それは私の側の心理的な問題なのかもしれないし、ほぼ10年前、おともだちと再会したときに、どうして妊娠しなかったのだろう、という思いは今もときどきあったりする。

 

おともだちは、帰国してから、そのことを電話で尋ねてきて、ダメだったと私が答えたら、「年だから…」と結構シビアなことを言ったりしたが、真相はわからない。

 

札幌にいるころだったか、母が鉄兜みたいになっていて、それが灯台のように回りながらサーチライトを出す。その先に、狭い2段ベッドにおともだちと私がぎゅうぎゅう詰めになっている姿がある。そうして、何かツリーみたいなものに、修道女の人形がぶらさがっているという、不気味な夢を見た。

 

あの旅行に行くときに、母が冗談っぽく、喧嘩しないか遠眼鏡で見ているから、と言ったのは、実は監視だったのか、と。それに縛られた(狭いベッド)ことが不首尾のあるいは理由だったのかもしれない。

 

私がもはや妊娠可能な年齢ではないということや、実際にコンタクトがなくてもそれを望んでいるエネルギー界のひとたちがいるとしたら、私はなすすべがない。

 

ただひとつの望みは、おともだちは男性として当然ながらそれを望む気持ちがあるとしても(だから日本の、いわば茫漠に向かって電話するのだと思う)、それを捨てて、私を選んでくれること、それに尽きる。それは強要できることではないのだが、私は、おともだちと幸せになりたいし、多分、いろんな苦労を経て、私も大分変わって、おともだちを幸福にすることが前よりできるかな、と思っている。

 

ちなみに、夢ではときどき、「白目を剥いた」j表情が出てくるのだが、これは、ブラックな内面とか、あまりよくないときに使われているようだ。