揺れる

前にいた土地へ歯の治療にいくことは、過去へ巻き戻されることでもあり、決心して

今日の予約はキャンセルした。考えても、考えても答えが出ず、ここで治療することも

差し障りが多そうな気がする。そういう夢を見たりした。

 

このままでいいわけではないのだが…。

 

昨晩はずっと眠れず、内心、こんなことはどちらでもよいではないかと思うものの、決断がつきにくかった。

 

やっぱりある種のノイローゼなのかもしれない。決断できないのはうつ病の症状だが、

私の場合は、警告夢を見て身動きがとれなくなっているので、オカルトノイローゼということか。

 

深夜と朝、地震があった。

 

眠れなかったので、昼寝をしたら、蜘蛛の巣にからめとられる夢を見た。