読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫が原の大掃除

f:id:amethystlady:20160901164918j:plain

(砂漠のようになった猫が原で夕涼みするシロニャン)

 

 

昨日は猫が原に作業員が大々的に入って、草刈りをした。猫たちが風に揺れる草のなかで涼んでいた原っぱもお昼過ぎには丸坊主。猫達はやってくるかしらとちょっと心配したが、夕方シロニャンがやってきた。草刈り機の音でびっくりして皆どこかに避難していたのだろう。

 

このブログだが、方向性を見失って、何を書いていいのか迷うことが多い。勢い込んで書いても空振りが多い。どうしようか…。

 

北海道は台風直撃で各所で洪水や橋の崩落など大変なことになっている。鉄道がかなり不通になっているから物流の問題が今後深刻になるだろう。昨日急いでスーパーマーケットに玉ねぎを買いにいったら、誰しも考えることは同じで、北海道産の玉ねぎのコーナーがほどんど払底状態になっていた。最後のあたりの数個を確保。じゃがいもはGI値が高いので普段あまり食べないのだが、玉ねぎはないと困る。

 

東京は被害が少なかったから皆普通の顔をしているけれど、一大食糧基地が台風被害にあって影響が大きいとか考えていないようだ。のんきなこと。熊本はだいぶ回復したようで、野菜などは普通に入荷しているけれど。水がついた場合は、収穫はまず無理。

 

お向かいさんが引っ越したので、今日はペンキ屋さんが来て、塗装のやり直しなどをしている。塗料の匂いが凄くて、人工的な匂いに弱い私は心臓がどきどきしたりする。

早く終わってくれないかな。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする