読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミク

ふと思い出して、ながらく全くご無沙汰していたみくしぃに行ってみた。なんの脈絡もないが、おともだちと連絡がとれなくなって以後の2014年の9月にDCのKさんにおともだちのことを問い合わせたことがあった。

 

その問い合わせへの返信には、自分もどうしているか気になっていて、二ヶ月ほど前に

携帯に電話したが出ないので、家の電話のことを思い出して、電話した。誰も出なかったが、その直後に、Mさんが電話をかけてきて、「彼は元気にしているけど、今は誰とも話したくないといっている」と言ったということだった。

 

Kさんはそのメッセージで曰く、自分もあれこれ手をかえ品をかえ聞き出そうとしたけど、どうも早く電話を切りたいみたいで、なんだか変な感じだった、と書いていた。

 

結局Kさんもどうしようもなくて、それきりになってしまったということだったが…。

 

ただ、今ふと思ったのは、その時その話は文字どおり受け取ったのだが、ひょっとしてMさんは、Kさんから電話があったことを”おともだち”に言わなかったのでは…と。

もちろん、実際に「話したくない」と言ったのかもしれないが。

 

Kさんは、僕はPさんからアクセスブロックされているから、ということを言ったので、ブロックというより今は休眠状態なので、そもそも使っていないのだと説明したのだけど。

 

そんなやりとりが二回ぐらいあって、おしまいになった。

 

みくしぃ自体はFBやTwitterに押されて往時の勢いはなく、すっかりさびれてしまったようだ。

 

 

 

 

広告を非表示にする